受診される皆様へ(待ち時間について)

当クリニックが開院してから、早いもので来月には1年半になります。

開院前には大変不安な気持ちもありましたが、お陰様で多くの患者様にご来院いただき、新規患者様にもご期待をお寄せいただくことが増えてまいりました。

患者様からのご期待に応えられるよう気を引き締める一方、最近では診察待ち時間が長くなることが多くなっております。

当クリニックでは予約優先にて診療を行っておりますが、ご予約をいただいた場合でも前の患者様の診察状況により、大変お待たせしてしまう場合がございます。

お忙しい中、ご予約をとってご来院いただいている患者様にとって、長い待ち時間が発生してしまうことは大変なご迷惑であると承知しております。本当に申し訳ございません。

引き続き改善策は検討してまいります

とはいえ、患者様にとって待ち時間は大変負担になることも充分に承知しております。
今後とも少しでもそのご負担を軽減していけるような対策、対応を引き続き模索してまいります。

患者様におかれましては、誠に勝手なお願いではございますが、なるべくお時間の余裕を持ってご来院いただけますと幸いです。
患者様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒事情をご賢察の上、ご理解ご協力をいただけますよう宜しくお願いいたします。